医学 薬学 薬剤師
いい女になってもてる方法

育毛のみ薬、薬、薬局

検査薬

痛風 【調剤薬局の人妻 薬剤師☆転職したい薬剤師☆人妻だけど】

きょうこも痛風かな???足首が痛いの。
新年の初詣に始まり、次の日は京都八坂神社や火の用心の神様の所にも行ったし、3日は「大奥」の映画とバーゲンで朝から晩まで繁華街。きっと風邪とか他にバイ菌まみれだろうな。
半ばくらいからどうも左足首が痛くなってきたの。ここのところ新年でお刺身だの、シャンパンだの、日本酒だの、おせちだの、ハム・焼き豚だの、、、、どうも体に悪いものばかり食している気がしてくる。やっぱりきょうこも痛風かも(苦笑)
尿酸値が高いと関節痛でてくるから、尿酸値を下げる方向にしないといけないんだけど、まず薬より食生活だよ!!!薬が体に悪いと思ってる、そこのあなた!薬が嫌なら食で戻すこと!
動物性の物はあまりよくない。特に卵系。数の子とか、イクラとかはDNAの宝庫。それがプリン体になるんだから。また酸性に体が傾いていると尿酸たまるから、アルカリ性いしないと。たんぱく質ばかり食べてると酸性になるよ。野菜がアルカリ性にしてくれるんだからね。
そうばかりもいってられないから、薬も必要なんだけど。
尿酸は合成してつくられて、最後は排泄されていくのよ。薬には合成阻害薬と排泄促進薬あって、(他にも違う路線もあるけれど)どちらかを使うの。これのどちらかかというのはチョット検査がいるから、暫定、合成阻害を使ってる人の方が多いかな。主流はザイロリック(一般名アロプリノール)
ただ何事も体は急激に変えると、ブレーキがかかったり、平衡に保とうとするから、ちゃんとドクター指示は守ってね。それともとに戻ったからって、生活改善していないと元に戻るのは当たり前だよ。尿酸値だけじゃないよ。血圧、血糖、高脂血症、体重などもね。まさしくメタボリックシンドローム。
ハゲに痛風,これって最低!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
マンツーマン
突然、外国人に話しかけられて、慌てて、たどたどしい英語で答えようとしたら、相手は日本語をしゃべってた・・なんて、はすかしい経験はないですか? すぐに、あなたの頭の中で、会話が、見た風景が、しぐさ、目の..
ブログ名英会話で転職@英会話でスキルアップ



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。